コンビニではローソンがお初の大人気バスクチーズケーキ「バスチー」

更新日:2021/01/08 / 公開日:2020/06/10

【PR】

ローソン , , , ,

バスク風チーズケーキ バスチー

コンビニの「バスクチーズケーキ」ブームの火種になったローソンの「バスチー」。まだコンビニ業界でバスクチーズケーキが登場してない中、ローソンが発売した「バスチー」は販売と同時に爆発的な人気になりました。

その人気は凄まじく「発売3日で100万個」を売り上げたほど。今回はそんなローソンの看板スイーツ「バスチー」の魅力について紹介します!

ローソン「バスチー」を食べてみた感想

バスク風チーズケーキ バスチーパッケージ

ローソンのバスチーは2019年3月26日に発売されて今でも根強い人気を誇るローソン看板スイーツの1つ。

店頭で販売していてもすぐに完売してしまうほど人気で、行った時間によっては既に品切れてる可能性が高い貴重なスイーツです。

濃厚チーズケーキのとろける甘さがたまらない

バスク風チーズケーキ バスチー断面図

ローソン「バスチー」最大の魅力はやっぱり濃厚過ぎるほど濃厚なチーズケーキの旨さ!!ひとくち食べた途端に濃厚なチーズケーキがとろける食感はたまりません!!

これだけ濃厚で美味しいバスクチーズケーキがコンビニで買える。しかも200円程度で食べれるので、これはコスパ最高なコンビニスイーツとしか言えません!!

1個のサイズは小さいですが、これだけ濃厚なデザートなので1個で満足する食べごたえも魅力です。

カラメルソースがバスチーの美味しさを更に倍増させる

バスク風チーズケーキ バスチー開封後

ローソンの「バスチー」は他のコンビニで売っているバスクチーズケーキとの違いが「カラメルソース」!

コンビニのバスクチーズケーキは濃厚なチーズケーキの味が強い中、ローソンの「バスチー」はカラメルソースの味がしっかり味わえます。

そしてこの「カラメルソース」と「チーズケーキ」を一緒に食べた時の味わいが、たまらなく美味い!!!

個人的には「カラメルソース」の味がしっかり味わえる点に気に入ってます(他のコンビニバスクチーズケーキでは味わえない旨さですよ)

リニューアルでさらに食べやすく美味しくなった「バスチー」

バスチーひとくちサイズ

ローソンの「バスチー」が発売されたのは2019年3月26日ですが、2019年度中にリニューアルされているんです。(リニューアルされたのは12月25日のクリスマス)

リニューアル前の「バスチー」はベタつき感が強く、せっかくのカラメルソースやチーズケーキがパッケージにベタついて食べにくかったんです…

そのベタつきがリニューアル後には解消され食べやすくなりました!ベタつきがなくなったことでカラメルソースの味がしっかり味わえるようになり、より美味しくなった「バスチー」を味わえます!

またローソンさんによると、「北海道産生クリームや卵黄が増量され、さらにしっとり焼き上げている」っと食べやすさ以外の部分もリニューアルされていました。

リニューアルによってさらに美味しく、食べやすくなった「バスチー」は一度食べたら間違いなくハマる、ローソン鉄板のコンビニスイーツです。

コンビニスイーツ革命の評価

総合評価 5 ★★★★★
濃厚なチーズケーキとカラメルソースの相性が抜群!バスチーとしてはカロリーが低めなのも魅力!
  • カロリー244kcal
  • 甘さあま〜い
  • 食べごたえ満足
  • 食べやすさスプーン必要

バスチーの詳細

「バスチー」の商品情報・成分情報について紹介しています。

商品情報
商品名 バスチー
価格 199円(税込215円)
名称 洋生菓子
原材料名 クリームチーズ、糖類(砂糖、水飴)、卵、クリーム、牛乳、澱粉、粉末シラップ、チーズフード、プロセスチーズ/トレハロース、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロチノイド)、乳化剤、香料、(一部に・卵・乳成分を含む)
保存方法 要冷蔵10℃以下で保存
消費期限 だいたい4日(5月18日18時頃に購入したものの消費期限が5月23日午前9時だったため)
製造元 株式会社リョーユーパン
栄養成分表
熱量 244kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 15.8g
炭水化物 21.9g
食塩相当量 0.3g

コンビニで買えるバスクチーズケーキは他にたくさんある

これほどまでにバスチーが人気なったこともあり、今ではローソン以外のコンビニでもバスクチーズケーキは普通に販売されるようになりました。

その中でも特にバスチーに負けないクオリティのバスクチーズケーキや、バスチーの豪華版や別味も販売してあったので、こちらも以下記事で紹介しています。

関連スイーツ記事はこちら

SNSでもご購読できます。

カテゴリー一覧

ジャンル一覧