ファミマ「たっぷりクリームのダブルシュー」のカロリーがヤバい!!

更新日:2021/01/19 / 公開日:2020/06/10

【PR】

ファミリーマート , ,

たっぷりクリームのダブルシュー

最近コンビニに売ってあるシュークリームって、中身がカスタードクリームだけじゃなく、ホイップとカスタード2つのクリームが入ったダブルシューが定番ですよね。

そんな中、ファミマのシュークリームに衝撃的に高カロリーなダブルシューを発見しました!

その名も「たっぷりクリームのダブルシュー」…名前から高カロリーが想像できそうなスイーツ。

といいつつもやっぱり気になるので、「たっぷりクリームのダブルシュー」を早速買ってみました。

ファミリーマートの「たっぷりクリームのダブルシュー」を食べてみた感想

たっぷりクリームのダブルシュー

まず始めにたっぷりクリームのダブルシューを食べて思ったことが、クリームの量が半端なく多いっっっ!!

さすがホイップとカスタードクリームがダブルで入っているだけあって、一口食べた瞬間、こぼれ落ちるほどにたっぷりクリームが入ってました。

しかも!!見た目があまり大きいシュークリームに見えないので、そのギャップでさらに驚かされました。

コンビニシュークリームとしてはカロリーがヤバい!!

たっぷりクリームのダブルシュー成分表

ファミマに限らず、シュークリームのカロリーはだいたい200kcal台が多いのですが、「たっぷりクリームのダブルシュー」のカロリーはなんと302カロリー!!

100円台で買えるシュークリームでこのカロリーはまさにヘビー級!!

こんなに高カロリーで中にはたっぷりクリームが入っているので、食べごたえ抜群です。

ホイップクリーム・カスタードクリームがたっぷりなのに甘すぎない

たっぷりクリームのダブルシュー断面図

これほどぎっしりクリームが入っているので、非常に甘いのではないかと想像していました。

しかし実際は、カスタードクリームの甘みがホイップクリームに中和されて、バランスの取れた甘味となっており、非常に食べやすく感じます。

お母さん食堂でおなじみの「コクと旨みのこだわり卵」を使用した非常にコクと甘みのあるカスタードクリーム3に対し、甘さを控えたホイップクリームが7の割合で入っていて、絶妙な甘さの黄金比となっています。

実はリニューアルしてた「たっぷりクリームのダブルシュー」

ファミリーマートの定番シュークリームの1つ「たっぷりクリームのダブルシュー」ですが、2020年5月にまたまたリニューアルされていました。

コンビニのシュークリームは結構リニューアルされることが多いのですが、「たっぷりクリームのダブルシュー」も何回かリニューアルしてきたコンビニスイーツの1つ。

今回改めてリニューアルした「たっぷりクリームのダブルシュー」は、前回よりカスタードクリームの量が増えた気がします。

リニューアル前は、シュークリームの中身ほとんどがホイップクリームだったこともあり、カロリーも前回の296カロリーから302カロリーに増えていました。

とはいえ、これだけホイップクリームとカスタードクリームがぎっしり詰まったシュークリームをコンビニで、しかも100円台で買えるのはお得です!

安くて食べごたえバツグンのシュークリームを探している人にオススメです!

たっぷりクリームのダブルシューが売ってないことも!?

ファミマの定番シュークリーム「たっぷりクリームのダブルシュー」ですが、首都圏などでは人気なのかたまに売ってない状態があることも。

ただ地方だと普通に置いてあるので、人口が多い県に住んでいる方は欲しい時にファミマ店頭にない可能性もあるかもです…

確かに149円と低価格で、2種類のクリームがたっぷり入っていて食べごたえも抜群なので、コスパ最高なスイーツです。

2020年11月17日リニューアルして新発売!

なんと「たっぷりクリームのダブルシュー」が、11月17日にリニューアルして新発売されます!

リニューアルでどう変わるのか、購入次第レビューしていきます。(個人的にはカロリーが下がることをちょっと期待)

コンビニスイーツ革命の評価

総合評価 3 ★★★☆☆
たっぷりのホイップクリームとカスタードクリームで食べごたえ抜群!ただしカロリーが302kcalという高カロリーに加え、クリームがこぼれやすく手は汚れる可能性あり。
  • カロリー302kcal
  • 甘さ結構甘い
  • 食べごたえ満足
  • 食べやすさ手拭き必要

たっぷりクリームのダブルシューの詳細

「たっぷりクリームのダブルシュー」の価格や原材料、消費期限、栄養成分などをまとめた一覧表です。

商品情報
商品名 たっぷりクリームのダブルシュー
価格 138円(税込149円)
名称 洋生菓子
原材料名 乳等を主要原料とする食品、鶏卵、生クリーム、砂糖、小麦粉、ファットスプレッド、加糖卵黄、コーンスターチ、油脂加工食品、バニラペースト(砂糖、バニラビーンズ、還元水飴)、卵黄油/グリシン、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、ph調整剤、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、カロチン色素、香料、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・ゼラチンを含む)
保存方法 要冷蔵10℃以下で保存
消費期限 だいたい3日(5月4日14時頃に購入したものの消費期限が5月6日だったため)
製造元 株式会社ロビア
栄養成分表
熱量 302kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 20.6g
炭水化物 24.3g
食塩相当量 0.3g

関連スイーツ記事はこちら

SNSでもご購読できます。

カテゴリー一覧

ジャンル一覧